新潟県養護教員研究協議会

会員ページ 一覧を表示 ▸

2020/03/19 第25回全国養護教諭連絡協議会研究協議会 参加報告

※令和元年度 全国養護教諭連絡協議会 研究協議会 参加報告※

 

 全国養護教諭連絡協議会は、相互に連絡・連携を図り養護教諭の職務について研究し、養護教諭の資質を高め、学校保健の向上に寄与することを目的としています。その目的達成のための事業の一つとして、毎年、研究協議会を開催しています。

 

 今年度は、「時代の変化に対応した養護教諭の役割を追求する」~子供たちがたくましく生きるための学校保健の取組~を研究主題とし、2月22日(金)東京のメルパルクホールで開催されました。今回の研究協議会では、子供たちの心身の健康の保持増進に向けた学校保健の取組を通して、専門職としての深化と資質向上を目指す養護教諭の姿を追求しました。

 

 新潟県養護教員研究協議会から14名が参加しました。参加された先生方の中から、研究協議会の内容紹介や感想を報告いただきました。どうぞ御覧ください。(PDFにはパスワードがかかっています。お分かりにならない場合は、各支部の代議員にお問い合わせください。)

 

 令和2年度の全国養護教諭連絡協議会は 令和3年2月19日(金)東京メルパルクホールで開催予定です。

 

※全国養護教諭連絡協議会第25回研究協議会参加報告.pdf※

 

 ドキドキしているハートR1年度全養連研究協議会参加名簿.pdfドキドキしているハート

 

 


ページトップへ